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通信教育講座情報

<デジタル教科書付>TQSMセールス・ ビギナーコース

マネジメント・仕事術

<デジタル教科書付>TQSMセールス・ ビギナーコース

AIやDXに代替されない営業生産性と知性を身につける!

●「TQSM」の全体設計と良い流れを習得する、営業必修課程営業生産⼯学入門コース
●属人化されてきた営業活動スキル、営業管理スキルを総合的かつ体系的に学び直す
●顧客本位の営業活動を学習して、顧客満足度のみならず営業職の満足度を向上する
●渉外担当者と渉外管理職の社会的地位を向上させて、地域の発展に力強く貢献する

【デジタル教科書とは?】
 テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。 当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。
  • 受講期間2ヶ月
  • 受講料11,000円(税込)
  • 教材テキスト1冊
  • 添削指導2回
  • 監修エクスプローラー コンサルティング㈱
  • 編集委員一般社団法人 TQSM 協会

内容紹介

TQSM セールス・ビギナー(営業必修課程)

❶営業人材の能力開発
●日本の人材能力開発の現状
●セルフ・マネジメントを機能させる
●ムラ・ムリ・ムダの 3 つを排除する
●顧客本位の営業活動を習得する
❷営業活動の生産工学
●営業活動の生産性向上方法とは
● TQSM の総合的品質管理法とは
●営業を科学して、技術を革新する
●製造業はどのように成長したのか
●営業部門が取り組むべき 4 つの S
●営業活動に関する単純化メソッド
・効果的商談&効率的行動
●営業管理に関する標準化メソッド
・プロセス・インジケーター&プロセス・マネジメント
●営業仕組に関するスピード化メソッド
・TQSM ツール& TQSM システム
●営業戦略に関する専門化メソッド
・セールス・サイエンス&セールステクノロジー
❸渉外活動の 2 ⼤スキル
●効果的商談:面談折衝の効果を上げるスキル
・面談開始から申込実行に⾄る効果的な面談提案
●効率的行動:計画行動の効率を上げるスキル
・成果や実績を上げ続ける効率的計画方法と行動方法
●効果的商談:付加価値の向上を果たすスキル
・生産性向上における高付加価値を理解する
●効率的行動:顧客管理の精度を上げるスキル
・ランク設定による効率的な見込顧客管理方法
❹渉外管理の 2 ⼤スキル
●プロセス・インジケーター:ジャスト・イン・タイム
方式
・成果実績の指標数値を達成するためのプロセス量
●プロセス・マネジメント:QC サークル活動
・案件実行精度を高めるための顧客管理と案件管理
●プロセス・インジケーター:改善提案の取り組みかた
・コンスタントな成果を安定的に継続するスキル
●プロセス・マネジメント:チームマネジメントスキル
・実績の高い渉外担当者を育成する管理スキル

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  • コース営業・コンサルティング
  • 受講期間3ヶ月
  • 受講料12,100円(税込)
  • 教材テキスト2冊(2ヶ月コースと同様)
  • 添削指導3回(第1回・第2回は2ヶ月コースと同様。第3回は総合問題)
  • 編集委員マーケティング&ブランディング ディレクター  橋本 之克/㈱シナプス 代表取締役 家弓 正彦