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通信教育講座情報

よくわかる金融ADR制度と苦情リスク対応コース

リスク管理

よくわかる金融ADR制度と苦情リスク対応コース

営業店で知っておくべき金融ADR制度の知識、苦情を発生させないための未然防止のポイント、苦情が発生してしまった場合の対応を学ぶ

●金融 ADR 制度(裁判外紛争手続)により現場で求められる顧客保護の考え方、苦情・紛争処理の実務の流れを身につける
●金融商品の販売・勧誘の現場でとるべき顧客対応やトラブル発生時のポイント、苦情を生じさせない回避策を理解
●営業店における高齢者取引や融資業務等の苦情リスク管理の考え方も習得
  • 受講期間2ヶ月
  • 受講料6,600円(税込)
  • 教材テキスト1冊
  • 添削指導2回
  • 編集委員木内 清章
  • 講座申込

内容紹介

第 1 部 金融 ADR 制度とリスク管理の考え方

●金融 ADR 制度とは?
● ODR(オンライン型 ADR)
●金融 ADR の事例と課題

第 2 部 ケースで学ぶ苦情対応と未然防止

●顧客本位の業務運営
●金融商品販売業務〈投資信託〉
●預金業務(相続・マネロンなど)
●保険販売業務
●融資業務
●付録 判例で学ぶ苦情対応

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