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ビジネススキル
<デジタル教科書付>営業担当者が目標達成するために必須の<新規開講>ランチェスター戦略超入門コース
頑張れば結果につながる時代は終わりました。目標に向かって、最短ルートを駆け抜けるための戦略思考を身につける
●ランチェスター戦略の基礎を知る
●弱者と強者の戦い方の違いを知る
●自分なりの自分だけの戦略を生み出す
【デジタル教科書とは?】
テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。 当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。
●弱者と強者の戦い方の違いを知る
●自分なりの自分だけの戦略を生み出す
【デジタル教科書とは?】
テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。 当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。
- 受講期間2ヶ月
- 受講料6,600円(税込)
- 教材テキスト1冊
- 添削指導2回
- 編集委員戦国マーケティング㈱ 福永 雅文
内容紹介
第1章 勝ち負けの原理原則「ランチェスター法則」
- 1.いまなぜ、ランチェスター戦略なのか
- 2.ランチェスター法則
- 3.小が大に勝つ3原則
第2章 弱者の差別化戦略と強者のミート戦略
- 1.弱者の戦略、強者の戦略
- 2.弱者の戦略事例
- 3.差別化戦略の取り組み方と営業員の仕事
第3章 弱者と強者の5大戦法
- 1.弱者の一点集中主義と強者の総合主義
- 2.弱者の陽動戦と強者の誘導戦
- 3.局地戦、接近戦、一騎討ち戦
- 4.5大戦法の取り組み方と営業員の仕事
第4章 市場シェアの科学
- 1.目的・目標・戦略・戦術
- 2.敵を滅ぼさないほうがよい ――74%上限目標値
- 3.なぜ、トヨタは40%にこだわるのか ――42%安定目標値
- 4.なぜ、出光は合併したのか ――26%下限目標値
- 5.3:1の法則と4つの競争パターン
- 6.「足下の敵」攻撃の原則
- 7.ナンバー1主義
- 8.シェア分析の取り組み方と営業員の仕事
第5章 ランチェスター営業戦略
- 1.営業員攻撃力の法則、攻撃量の法則
- 2.人材の質
- 3.戦略の質
- 4.顧客の戦略的格付け法と定期訪問
- 5.活動の量 ――残業を減らしながら業績を上げる方法
- 6.営業活動の質 ――商談プロセス管理で受注率を上げる
- 7.新規開拓4 回訪問の原則
- 8.営業チーム攻撃力の法則
第6章 20代営業員 自分の戦略
- 1.若手営業員からのランチェスター戦略の実践報告
- 2.競争を嫌う20代のビジネスパーソンたち
- 3.競争に哲学をもとう
- 4.令和時代を生き残る営業員
- 5.15秒自己プレゼン