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金融セミナー情報

【Zoomオンラインセミナー】~顧客本位の業務運営に関する原則の改訂を踏まえた~『重要情報シート』導入のポイント

開催日
2021年6月22日(火)13:30~15:00(13:15~ログイン可能)
募集締切
定員になり次第締切
会場
オンライン
定員
30人
代金(税込)
無料(事前登録制)
その他
PDFでパンフレットをダウンロード

6/18と同様の内容です。「重要情報シート」導入の背景やポイントを解説いたします。

講師

hashimoto
  • ㈱フィナンシャル・ラボ 代表取締役
  • 橋本 正明 氏

【株式会社フィナンシャル・ラボ】
金融機関向けに今後継続して発生することが想定される各種制度改正対応の研修やコンサルティング等を目的に2015年1月に設立。 主な業務としては、証券外務員・FPの資格取得対策講座や金融商品販売担当者・管理職向けのスキルアップのための各種研修および制度対応時研修を提供している。 このほか、金融商品販売に係る各種約款・帳票・社内規定・事務処理ルールの見直し、顧客向けパンフレットの作成、ホームページの見直し等の全般的な支援業務およびコンサルティングを行っている。

プログラム

    1.「顧客本位の業務運営に関する原則」公表後の状況

    2.「顧客本位の業務運営に関する原則」の改訂の概要
    ●原則に対する取組状況の評価や改訂事項等の解説(重要情報シートの概要含む)

    3.令和2事務年度 金融行政方針

    4.金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針の改正(2021年1月)

    5.金融商品取引業者等に関する内閣府令の改正(2021年2月)
    ●簡潔な重要情報提供等の概要について解説

    6.重要情報シートに係る留意事項
    ●日本証券業協会公表の「重要情報シート」に関するQ&Aの解説

お申し込み

■オンラインで申込む場合
  1. 「オンラインで申込む」ボタンをクリックして申込フォームに必要事項を記入し、送信してください
  2. 自動返信メールが届きますのでお申込内容をご確認ください
  3. 万が一届かない場合はお手数ですがお問い合わせください。
■FAXで申込む場合
  1. 「FAXで申込む」ボタンをクリックして申込書(PDF)をダウンロード、印刷し、必要事項を記載のうえFAXでお送りください。
■セミナー参加URL
  1. Zoom(ミーティング)ログイン URL、パスコード、セミナー資料は開催日3日前までに各ご参加者様へメールにてお送りいたします。
■参加にあたってのお願い
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  4. 通信環境が悪い場合に接続が不安定になったり、視聴できなくなったりすることがございますので、通信環境が安定しているデスクトップPC、ノートパソコン、タブレットでの視聴を推奨しております。

    ※ご視聴についてご不明な点がある場合、下記解説ページなどをご覧ください。
    Zoomヘルプセンター ⇒ https://support.zoom.us/hc/ja
    ※機器本体のオーディオボリュームがミュートになっていないかもご確認ください。
    解説ページ⇒ https://blog.coubic.com/onlinelesson/zoom-sound-trouble/

補足事項

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