金融業界でグローバルに活躍できる人材を養成 ビジネス教育出版社

FP継続教育セミナー情報

顧客のホンネを引き出す!アドラー心理学の活用法

顧客のホンネを引き出す!アドラー心理学の活用法

  • 講師中野 克彦
  • 日時2024年8月21日(水)14:00~17:00
  • 会場弊社セミナールーム [ アクセス ]
  • 受講料5500円(税込)
  • 単位3(倫理)
講師プロフィール

経営コンサルティング&ファイナンシャル・プランニング事務所 リンク・イノベーション代表
経営コンサルタント,CFP®,1級FP技能士
コンサルタントとして経営戦略立案、マーケティング戦略の策定等を行なう一方で、FP講師として大学や養成講座、大手生保会社での研修など、年間100本以上のセミナーをこなす。
日本FP協会「くらしとお金の相談室」相談員。
著書「1円から始める資産運用(共著)」(日本経済新聞社)

内容紹介

 部下に「あれをやっておけ」「なぜ失敗したんだ、今度から注意しろ」などと言ったところで、そう思うように事は進みません。
 FPが行う顧客相談も、お客様にアドバイスを差し上げても、その実行をしていただけるかどうかは、難しい側面があります。
 アドラー心理学を導入したコミュニケーションを取ることで、お客様の反応が大きく変わってきます。
 お客様のホンネの心情を引き出すことができるアドラー心理学の活用法を基本からお伝えしますので、アドラー心理学をご存知ない方も安心してご参加いただけます。

関連する書籍・情報