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通信教育講座情報

ビジネススキル

<デジタル教科書付>TQSMセールス・ ビギナーコース

AIやDXに代替されない営業生産性と知性を身につける!

●「TQSM」の全体設計と良い流れを習得する、営業必修課程営業生産⼯学入門コース
●属人化されてきた営業活動スキル、営業管理スキルを総合的かつ体系的に学び直す
●顧客本位の営業活動を学習して、顧客満足度のみならず営業職の満足度を向上する
●渉外担当者と渉外管理職の社会的地位を向上させて、地域の発展に力強く貢献する

【デジタル教科書とは?】
 テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。 当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。
  • 受講期間2ヶ月
  • 受講料11,000円(税込)
  • 教材テキスト1冊
  • 添削指導2回
  • 監修エクスプローラー コンサルティング㈱
  • 編集委員一般社団法人 TQSM 協会
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内容紹介

TQSM セールス・ビギナー(営業必修課程)
 
❶営業人材の能力開発
●日本の人材能力開発の現状 ●セルフ・マネジメントを機能させる ●ムラ・ムリ・ムダの3つを排除する ●顧客本位の営業活動を習得する
 
❷営業活動の生産工学
●営業活動の生産性向上方法とは ●TQM(総合的品質管理法)とは ●営業を科学して、技術を革新する ●製造業はどのように成長したのか ●営業部門が取り組むべき4つのS ●営業活動に関する単純化メソッド ・効果的商談&効率的行動 ●営業管理に関する標準化メソッド ・プロセス・インジケーター&プロセス・マネジメント ●営業仕組に関するスピード化メソッド ・TQSMツール&TQSMシステム ●営業戦略に関する専門化メソッド ・セールス・サイエンス&セールステクノロジー
 
❸渉外活動の2大スキル
●効果的商談:面談折衝の効果を上げるスキル ・面談開始から申込実行に⾄る効果的な面談提案 ●効率的行動:計画行動の効率を上げるスキル ・成果や実績を上げ続ける効率的計画方法と行動方法 ●効果的商談:付加価値の向上を果たすスキル ・生産性向上における高付加価値を理解する ●効率的行動:顧客管理の精度を上げるスキル ・ランク設定による効率的な見込顧客管理方法
 
❹渉外管理の2大スキル
●プロセス・インジケーター:ジャスト・イン・タイム 方式 ・成果実績の指標数値を達成するためのプロセス量 ●プロセス・マネジメント:QC サークル活動 ・案件実行精度を高めるための顧客管理と案件管理 ●プロセス・インジケーター:改善提案の取り組み方 ・コンスタントな成果を安定的に継続するスキル ●プロセス・マネジメント:チームマネジメントスキル ・実績の高い渉外担当者を育成する管理スキル

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