金融業界でグローバルに活躍できる人材を養成 ビジネス教育出版社

通信教育講座情報

営業の基本が身につくコース【3ヶ月コース】

新入行員

<デジタル教科書付>夢と目標が明確になる営業の基本が身につくコース【3ヶ月コース】

堂々とお客様に接するための知識とは?金融機関の営業担当としての基本スキルを身につける

●初めて営業に出る行職員が身につけておきたい必須スキルを可視化
●マナー講師しか知らないマナーは必要ない!実践的なビジネスマナーも紹介
●日々の業務に忙殺されて、夢や目標を見失っていませんか?10 年後の未来が見える実務家インタビューは必見

【デジタル教科書とは?】
 テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。

  • 受講期間3ヶ月
  • 受講料8,360円(税込)
  • 教材テキスト1冊(2ヶ月コースと同様)
  • 添削指導3回(第1回・第2回は2ヶ月コースと同様。第3回は総合問題)
  • 編集委員(株)リフレ
  • 資料請求
  • 講座申込

内容紹介

❶意義ある仕事にするのは自分自身
入行5 年目までに築いた人脈と経験が今後10年を支える
●できないが当たり前
●指導する側になって考える
●一歩一歩前に進む
●「何がしたいか」ではなく「何が求められているか」
●お客様の要求の「なぜ」を考える
●役割を認識する
●仕事の意味を確認しよう
●ありがとうが、エネルギーになる
❷感じの良い担当者が身に着けている「現実的なマナー」
●マナーの基本
●目的意識を持ったコミュニケーションを実践する
●不断に勉強する
❸営業先で困ったときのQ&A
●営業向かい風の時代
 Q  お客様の反応が薄いです。どうすればいいでしょうか?
 Q 丁寧に説明したのに、分からないと言われます
 Q  お菓子やお茶はどのタイミングで食べればいいですか?
 Q  断られ続けてつらいです。営業が向いていないのでしょうか
 Q  自社の商品に自信が持てません
 Q  実態を把握するとはどんな情報を集めればいいのでしょうか?
 Q お客様が怒っています。どうすればいいでしょうか
 Q  仕事でミスをしたかもしれません。なんとか隠し通せないでしょうか
❹プロフェッショナルが未来と今を語る

関連する書籍・情報

ヒアリング・課題解決力の磨き方コース【3ヶ月コース】

ヒアリング・課題解決力の磨き方コース【3ヶ月コース】

  • コース営業・コンサルティング
  • 受講期間3ヶ月
  • 受講料12,100円(税込)
  • 教材テキスト2冊(2ヶ月コースと同様)
  • 添削指導3回(第1回・第2回は2ヶ月コースと同様。第3回は総合問題)
  • 編集委員マーケティング&ブランディング ディレクター  橋本 之克/㈱シナプス 代表取締役 家弓 正彦