金融業界でグローバルに活躍できる人材を養成 ビジネス教育出版社

通信教育講座情報

営業の基本が身につく(電話営業の基本)セットコース

新入行員

<デジタル教科書付>営業の基本が身につく(電話営業の基本)セットコース

堂々とお客様に接するための知識とは? 金融機関の営業担当としての基本スキルを身につける

●入行1年目で身につけておきたい必須スキルを可視化
●日々の業務に忙殺されて、夢や目標を見失っていませんか? 10年後の未来が見える実務家インタビューは必見
●「いつ」「だれに」「どうやって」電話するべきかわかる

【デジタル教科書とは?】
 テキスト全ページの PDF です(検索機能付)。当社ホームページ上の “通信教育講座 ON LINE”の中で、受講期間中、閲覧することができます。
  • 受講期間3ヶ月
  • 受講料10,120円(税込)
  • 教材テキスト2冊
  • 添削指導3回
  • 編集委員㈱リフレ 戸小台沙智/山本クロエ
  • 資料請求
  • 講座申込

内容紹介

1.営業の基本が身につく教科書

❶意義ある仕事にするのは自分自身
入行5年目までに築いた人脈と経験が今後10年を支える
●できないが当たり前
●指導する側になって考える
●一歩一歩前に進む
●「何がしたいか」ではなく「何が求められているか」
●お客様の要求の「なぜ」を考える
●役割を認識する
●仕事の意味を確認しよう
●ありがとうが、エネルギーになる

❷感じの良い担当者が身に着けている「現実的なマナー」
●マナーの基本
●目的意識を持ったコミュニケーションを実践する
●不断に勉強する

❸営業先で困ったときのQ&A
●営業向かい風の時代
 Q お客様の反応が薄いです。どうすればいいでしょうか?
 Q 丁寧に説明したのに、分からないと言われます
 Q お菓子やお茶はどのタイミングで食べればいいですか?
 Q 断られ続けてつらいです。営業が向いていないのでしょうか
 Q 自社の商品に自信が持てません
 Q 実態を把握するとはどんな情報を集めればいいのでしょうか?
 Q お客様が怒っています。どうすればいいでしょうか
 Q 仕事でミスをしたかもしれません。なんとか隠し通せないでしょうか

❹プロフェッショナルが未来と今を語る

 

2.電話営業の基本が身につく教科書

❶最高実績を更新する電話営業 基礎編
●ゴールを設定する
●マインドセット
●アポ取りトーク
●アポ取り・セールスに役立つ5つの行動心理学
●年代・職種・ライフスタイル別 トークを探る方法
●断られたときの対応方法

❷最高実績を更新する電話営業 実践編
●上達のカギは耳にあり
●電話営業実践編

❸電話のかけ方・マナー・練習方法
●社会人電話の基礎
●電話セールスの事前準備

付録 インターネット講義
●まとまったお金の入金があったお客様への架電 3分22秒
●お客様の記念日をお祝いする 2分18秒
●ご本人様が不在の時の対応 4分09秒 他

関連する書籍・情報